2008年5月9日金曜日

mission2:あったらいいな機能のプレゼンをせよ



これもランチマップに欲しい機能を考えるんだと誤解釈しました。










はいコレ
アホな子みたいですね。実際アホなんですけどね。グヘへ





説明するとですね、





お店にワクテカしながら行ったのに混んでて何時間も待たされて一緒に行った人たちとなんかしゃべることも尽きてきて無言になっちゃって・・・っていう大惨事を防ぐため、2度とあんな悲しい出来事が起きないために事前に混み具合を知ることはできないのか!?




そ・こ・で




この「リアルタイムで混雑状況を教えてくれる機能」を発案しますた。




機能はというとその名のとおりリアルタイムで混雑状況を教えてくれるという簡単なものですが





これがあれば、

混んでないところにみんな均等にいける!!

均等にくるからお店もなんか差ができない!!

通勤ラッシュみたいな状況が回避できる!!(?)

テンションそのままで2次会直行!!




が可能になるわけです。




でも実際あったら便利なんじゃないかと、特に幹事さんには。





おまけ(上の画像のある部分の拡大図)


12 件のコメント:

HIdenori Watanave さんのコメント...

ふつうに欲しい機能ですね。自動収集でもいいんですが、店にいるお客さんが任意で投稿し、あとから統計とってもいいかも。平均値でもいいわけだから。仕組みも考えてみましょう。

道の混雑状況は、Google Mapsのアメリカをみると表示されてます。「トラフィック」ってやつです。

noriko さんのコメント...

先生のあとにコメント非常にしづらいです笑

確かに混んでるとめんどくさいもんね。
あといっぱいわがまま言うと
メニューとかお酒の種類とかも見られると良いよね。
まぁ実際はそんなことよりも飲み直す方が先決だよね。

たみこ さんのコメント...

欲しいなー。
これってランチマップ以外にも適用できそうだよね。ネズミ御殿のアトラクション待ち時間とか映画の混み具合とか!

はちゃーん さんのコメント...

テンションそのまま2次会直行!
ってものすごく重要だよね!!!!!

お店の側からも、
「今すいてますよー!」
がとか配信できたらキャッチにいかなくて
済みそう。。。w

t.sato さんのコメント...

良い点については他の皆さんが言っているとおり、まず理屈ぬきに便利だと思います。

ただ、これが普及して誰もがこの機能を使うようになったとして。空いていると思って行った店が、逆に混んでしまうということが考えられはしないでしょうか。
ユーザー毎にその好みなどが自動的に反映されるとか、他のユーザーとの差異化が図れれば良いと思います。

ぐぐぐ さんのコメント...

テンションそのまま2次会直行!はほんとに重要だと思うよー。
ついでに予約できちゃったり、電話番号とか入れる人数とかもろもろ見れたら便利かも!

きゃおる さんのコメント...

これって応用して店側からも有効に使える気がする!!集客状況とかもわかるし。

店もそのまま予約できるとすごく便利だよね♪

あしゃ さんのコメント...

テンション下げる混雑はむかつきますね(・∀;)
周りの他のお店を知ってる人はいいけど、他におもいつかなかったら行く場所ないしね。。。
そういう人のためにも、混雑してるお店からほかのお店の紹介も表示できたらいいね♪

takaD さんのコメント...

開いてる店を探して歩き回るのはつらいから、あったら精神的にも肉体的にも楽だよね~。
それから、飲食店だけじゃなくて、近所の店の在庫状況とか一括でチェックできると凄い便利だよね。「行ったけど売り切れだったー。」は凄い悲しいよ…。

YO→HEY さんのコメント...

逆に混んでるようなお店に行きたいってのもアリやもんね

suma さんのコメント...

つくったらneedsありますよね

でも、お店のなかって衛星画像とかで判断するのかな?
それとも熱せんさー?
お店の人が自らセンターに情報送信ってのは嘘つかれちゃいそうで怖いけど

cube さんのコメント...

時間が友好的に使えそう。